詳細検索結果
以下の条件での結果を表示する:
全文: "坂木司"
2件中 1-2の結果を表示しています
  • 倉持 歩, 安齋 利典
    日本デザイン学会研究発表大会概要集
    2017年 64 巻 PA-36
    発行日: 2017年
    公開日: 2017/06/29
    会議録・要旨集 フリー
    本研究は、カスタマーレビューという、インターネット上で商品の批評をするしくみを実店舗に用いて、住民間のコミュニケーションの促進を目的としたプロモーションを提案する。このプロモーションの運用により、企業による地域住民間のコミュニティの強化や、住民のニーズの掌握、地域に貢献し得る情報を継続的に得られる効果を期待している。現在運用されているカスタマーレビューでは、ルールを厳格に決めなければ、秩序が乱れてしまう危険性がある。加えて、評価の低い商品のPOPを飾ることは、企業側にとってデメリットとなる。よって、実店舗でカスタマーレビューをおこなうにはこういった負の面を排除し、新しいレビューの体系を築く必要がある。そこで、住民間の安全なやりとりを可能にするプロモーションのプロセスを構築するためにまず、一般的な書店をモデルとし、住民間のコミュニケーションを用いたプロモーションのプロトタイプを作成した。今後は、このプロトタイプを起点とし、カスタマーレビューのしくみの評価、再構築をする。加えて実働していくためのルールやインフラ整備、ビジュアル作りを構築し、実用化を目指す。
  • 高橋 真弓
    蝶と蛾
    1967年 17 巻 1-2 号 19-27
    発行日: 1967/02/25
    公開日: 2017/08/10
    ジャーナル フリー
    静岡県とその付近のウスバシロチョウParnassius glacialisの分布については,1954年に駿河の昆虫(6)でまとめたことがあり,そのとき,分布地域はだいたい天子山脈以西の赤石山脈周辺の地方にひろがっており,富士火山や伊豆半島にはほとんどみられないものであることを指摘した。その後,1964年,日本昆虫学会東海支部例会(磐田市)で,その後に集積された資料を加えて,その分布を論じた。その詳しい内容については,静岡生物同好会々報(12)に発表されたが,この雑誌は発行部数もすくなく,研究者・同好者の目にふれる機会もあまりないので,その内容の一部に改訂を加え,ここに発表しようと思う。分布の成立については,まだ本格的に論議する段階ではないが,あえていくつかの仮説を示し,読者のご批判を期待するしだいである。日ごろお世話になっている本会々員および静岡昆虫同好会々員のかたがたにはあつくお礼を申しあげる。
feedback
Top