Toggle navigation
J-STAGE home
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
資料・記事を探す
資料を探す:資料タイトルから
資料を探す:分野から
資料を探す:発行機関から
記事を探す
データを探す(J-STAGE Data)
J-STAGEについて
J-STAGEの概要
各種サービス・機能
公開データ
利用規約・ポリシー
新規登載の申し込み
ニュース&PR
お知らせ一覧
リリースノート
メンテナンス情報
イベント情報
J-STAGEニュース
特集コンテンツ
各種広報媒体
サポート
J-STAGE登載機関用コンテンツ
登載ガイドライン・マニュアル
閲覧者向けヘルプ
動作確認済みブラウザ
FAQ
お問い合わせ
サイトマップ
サインイン
カート
JA
English
日本語
詳細検索
詳細検索結果
J-STAGEトップ
/
検索結果
検索条件に該当する記事が見つかりません。
キーワードを入力してください
すべての検索条件をリセット
検索フィルタ
すべての検索フィルターをリセットする
資料種別
ジャーナル
会議録・要旨集
研究報告書・技術報告書 (1)
解説誌・一般情報誌
その他
リセット
査読有無
査読あり
リセット
記事属性
新着
早期公開
本文(HTML形式)
電子付録
リセット
認証
フリー (1)
オープンアクセス
認証あり
リセット
資料名
メソドロジー研究部会報告論集 (1)
リセット
分野
人文・社会科学系
文学・言語学・芸術学 (1)
心理学・教育学 (1)
リセット
著者
カレイラ松崎 順子 (1)
安達 理恵 (1)
西田 理恵子 (1)
リセット
発行年
2014 年 (1)
リセット
ライセンス
表示(CC BY)
表示-継承(CC BY-SA)
表示-改変禁止(CC BY-ND)
表示-非営利(CC BY-NC)
表示-非営利-継承(CC BY-NC-SA)
表示-非営利-改変禁止(CC BY-NC-ND)
その他
リセット
データリポジトリ
外部データリポジトリの登録がある記事を絞り込むことができます。
J-STAGE Data
その他
リセット
お気に入り検索に追加
以下の条件での結果を表示する:
検索条件を変更
クエリ検索:
"豊能町立東ときわ台小学校"
1件中 1-1の結果を表示しています
すべての抄録を非表示にする
すべての抄録を表示する
並べ替え
ヒット率
発行日[新しい順]
発行日[古い順]
公開日[新しい順]
公開日[古い順]
資料名順
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
小学校外国語活動における動機づけと情意要因に関する研究と実践―実証研究の蓄積と今後の展望―
西田 理恵子, 安達 理恵, カレイラ松崎 順子
メソドロジー研究部会報告論集
2014年 4 巻 63-74
発行日: 2014年
公開日: 2024/07/17
DOI
https://doi.org/10.69194/methodologysig.4.5
研究報告書・技術報告書
フリー
抄録を表示する
抄録を非表示にする
2011 年度,小学校外国語活動が公立小学校に導入され,その目的がコミュニケーションへの積極性,異文化への関心と情意要因に焦点が置かれていることから,これまでに児童の情意に焦点を置いた実証研究が行われ,研究成果が蓄積されつつある。本稿では,これまでに明らかになっている小学校外国語活動における児童の動機づけと情意要因に関する実証研究を総括し,教育的示唆,研究の限界点,当該研究分野における今後の展望について述べる事を目的とする。
抄録全体を表示
PDF形式でダウンロード
(286K)
|<
<
1
>
>|
表示
10
20
50
件
feedback
Top
J-STAGEへの登録はこちら(無料)
登録
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインは
こちら