NII-ELSデータ移行 公開前資料への移行実施について

はじめに

NII-ELSデータをJ-STAGEへ速やかに移行するため、2016年12月より一部の公開前の資料へNII-ELSデータの移行を実施させていただきます。

1.発行機関様への事前のメール連絡

公開前の資料へNII-ELSデータの移行を実施する際には、事前にJSTより発行機関様へメールで連絡いたします。

2.注意事項

NII-ELSデータ移行を実施しますと編集登載システム上に未公開状態の記事が登録されることになりますが、
それらのNII-ELSデータから移行した記事で初回公開いただいても問題ございません。できるだけ早い時期に初回公開を行ってください。

NII-ELSデータ移行に関する公開手順、仕様詳細および注意事項につきましては以下の資料をご参照ください。
 『 NII-ELS移行データのJ-STAGE公開手順のご案内
 『 NII-ELSデータ移行仕様詳細および注意事項』


なお、発行機関様自身で登載した記事で初回公開をする際は、公開予定日の10営業日前までに、J-STAGEセンター(center@jstage.jst.go.jp)までご連絡ください。
初回公開までのスケジュールは、『 J-STAGE登載フロー 』をご参照ください。
初めてJ-STAGEで記事を公開する場合、J-STAGEセンターでの承認作業が必要となります。 承認作業が完了していない場合、指定した公開日を迎えても記事は公開されません。なお、承認依頼以降、公開が完了するまでは、設定した公開日を変更しないでください。変更した場合正しく公開されないことがございます。

・NII-ELS移行データの公開について
 国立情報学研究所の電子図書館事業(NII-ELS)が平成29年3月を以て終了されることに伴い、学協会等からJ-STAGEへ登載が申請された学術刊行物等については、J-STAGEにおいて順次公開を進めております。現時点でJ-STAGEでの公開に至っていない論文もあり、その結果、ELSに登載されていた論文が閲覧できない状況になっており、利用者の皆様にご迷惑をお掛けしております。
 このような状況に鑑み、JSTでは可能な限り早期に登載作業を完了させるべく取り組んでまいりますので、早期の公開にご協力お願いします。

3.問合せ

問い合わせはセンターで承りますので、アドレスは以下でお願いします。


feedback
Top