自主的自立的な価値観形成を目指す 小学校社会科の授業構成 ― 第5学年小単元「水俣病から考える」の開発を事例として―
公開日: 2018/05/25 | 84 巻 p. 13-24
紙田 路子
中学校社会科教師の教科観の形成に関する事例研究 ― 教科観形成の多層性と多面性に注目して ―
公開日: 2020/04/01 | 88 巻 p. 13-24
岡島 春恵
教師が論争問題の指導を避ける要因は何か ―九州・中四国地方の公民科教師を対象とした統計的事例研究―
公開日: 2024/02/15 | 96 巻 p. 13-24
吉田 純太郎
教師による社会系教科カリキュラム設計方法論の構築 : 高校日本史カリキュラム開発共同研究を事例として(シンポジウム特集)
公開日: 2017/07/01 | 80 巻 p. 9-20
川口 広美
「困難な歴史(Difficult History)」を どのように探究すべきか ―「批判的社会文化的アプローチ」による歴史授業デザインの変革―
公開日: 2022/10/27 | 95 巻 p. 25-36
小野 創太
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら