子どもは歴史の何を,なぜ重要だと考えるのか―“Historical Significance”概念の教室への導入に向けて―
公開日: 2021/04/01 | 91 巻 p. 13-24
鈩 悠介
生徒は教師の歴史授業をいかに意味づけるのか? ―「習得」と「専有」の観点から―
公開日: 2021/04/01 | 90 巻 p. 25-36
星 瑞希
オーストリアの政治教育の教師は政治的中立性を どのように理解し実践しているか? ― 日本の社会科教育の再政治化を目指して ―
公開日: 2022/02/02 | 92 巻 p. 1-12
金 鍾成, 渡邉 巧, 川口 広美, 草原 和博
教師が論争問題の指導を避ける要因は何か ―九州・中四国地方の公民科教師を対象とした統計的事例研究―
公開日: 2024/02/15 | 96 巻 p. 13-24
吉田 純太郎
公民科における生命倫理問題の授業構成 : 熊田亘・大谷いづみ実践を手がかりとして
公開日: 2017/07/01 | 55 巻 p. 31-40
石原 純
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら