画像電子学会年次大会予稿集
Online ISSN : 2436-4398
Print ISSN : 2436-4371
Visual Computing グラフィクスとCAD 合同シンポジウム2006
セッションID: 06-4
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14:00-15:30 座長:柿本 正憲(日本SGI)
GPUを用いた動的に変形するベクトルデータのレンダリング
*爰島 快行杉田 馨齋藤 敬弘竹本 卓
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抄録
本論文では,GPUを用いてベジエ曲線を含むベクトルデータを描画する新しい手法を提案する.提案手法のアルゴリズムは,ベクトルデータを三角形メッシュに変換するCPU処理と,三角形メッシュを描画するGPU処理に分かれる.本アルゴリズムでは,ステンシルバッファを活用してCPU処理のコストを低減しているため,動的に変形するベクトルデータを高速に描画することができる.
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© 2006 一般社団法人 画像電子学会
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