アート&ヘルスケア臨床美術アトリエ苗
2022 年 11 巻 1 号 p. 47-51
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,臨床美術の講座以外で臨床美術士が乳幼児・幼児の造形活動をサポートする「はじまりのアート」の活動を振り返り,考察した。造形活動を臨床美術士と保育士が連携していくことで,子どもたちの活動内容の充実だけにとどまらず,総合的に振り返る機会ができ,幼児の造形活動に欠かせない能動的で豊かな環境作りを意識的に行なうことにつながっている。また,活動を通して臨床美術の講座にも良い影響を与えていることが明らかになった。
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら