日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第10回 年次大会
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セッション5:ゲームデザイン
DC-GANで生成した2Dアクションゲームに関する印象調査
*永廣 幸太郎*大井 翔*佐野 睦夫
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会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 110-113

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抄録
深層学習の一種であるGenerative Adversarial Network (GAN) は, 大量の画像から特徴を学習し, 特徴に応じた新しい画像を生成することができる. これまでに我々は, GANを利用したドット絵ベースの2Dアクションゲームのステージを自動生成する手法を検討し, 生成結果に生じる霞みやオブジェクトの崩れを解消した. また, 生成したステージに対して AI によるプレイを行い, オリジナルのステージとの比較を行った.本研究では, GANによって生成したステージを人にプレイさせ, アンケートを用いてゲームに関する印象の調査を実施した.
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© 日本デジタルゲーム学会
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