日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第10回 年次大会
会議情報

セッション8:ゲーミフィケーション
WEBサービスにおけるゲーミフィケーションの媒介効果
*濱田 俊也
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 144-146

詳細
抄録
本研究では、消費者の、サービスや商品への満足によるロイヤリティへの影響に、ゲーミフィケーション全体とゲームの各仕掛けが媒介するのか、「賞賛獲得欲求」の高低によってはどのように差異が生じるか、調査と分析を行った。その結果、「サービス利用の満足」による「サービス利用継続意向」への影響について、直接効果が有意に生じたまま、「賞賛獲得欲求」の高程度Gと低程度Gともに、「ゲーミフィケーション体験の満足」全体として有意に媒介していた(部分媒介)。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top