日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第10回 年次大会
会議情報

企画セッション
世界のオーディエンスとのプレイ
影響力の強い場でゲームやゲーム学術研究を実践発表・生産・出版するための最善の方法
*ボウマン ニック*渋谷 明子*シュールズ ダグラス
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 54-56

詳細
抄録
ゲーム産業は娯楽メディアのなかで文化的・社会的優位性を獲得し、遊びや物語をとおして国際交流を促進した。ボウマン博士はゲーム研究発展のために影響力の強い場で成功するための最善の方法を提案する(国際会議での発表、論文執筆、多国籍研究、翻訳、文化的な教訓をゲームに組み込むなど)。その後ジャーナル編集者としての経験をふまえ会場からの質問に答える。グローバルな場でよりよくプレイするために様々な疑問を投げかけてほしい。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top