日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第10回 年次大会
会議情報

セッション3:ゲーム開発
ゲーム開発のQA効率化に向けた強化学習技術の実応用に関する一検討
*谷村 優介*安本 雅啓
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 84-87

詳細
抄録
大規模・複雑化が進むゲーム開発においてQA(品質保証)やデバッグ作業の効率化は喫緊の課題であり、近年では機械学習技術を活用したテストプレイの自動化に関する研究開発が推進されている。本稿では、機械学習技術の中でも特に強化学習に焦点を当て、回帰テストの自動化やゲームバランス調整の支援を例として、強化学習技術の実応用に向けた課題について分析し、その解決策を検討する。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top