日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第11回 年次大会
会議情報

インタラクティブ発表
継続的な学習実現を目的とする情報科学学習ゲームVStudy Appの一次試作及び評価
*小林 瑞季*鈴木 颯人*枌 克志*杉本 健*古市 昌一*栗飯原 萌
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 117-120

詳細
抄録
学習において「継続する」というのは大きな課題である. 内容が難解なもの, 範囲が広いものは特に継続が難しい. 本研究では, 情報科学を学習するためのアプリにゲームが持つ継続的実施力を外発的動機づけのための手段として利用したVStudy App を試作した. ゲームに没頭することで継続的学習を行い, 学習意欲の向上が期待される. 学習用コンテンツ部分については, 様々な学習用教材を入れ替えて利用できることを考慮した.
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top