日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第11回 年次大会
会議情報

インタラクティブ発表
デジタルゲームにおけるプレイ継続モチベーションに関する定性調査分析
*中井 理貴*遠藤 雅伸
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 133-136

詳細
抄録
プレイヤーは興味あるタイトルに対してプレイを開始し、プレイ継続へのモチベーションが生まれる。しかし日本ではプレイスタイルが独特で、そのモチベーションとなる要素も多様と思われる。 そこで我々は、モチベーションの源泉に関する定性調査を行った。その結果、既存研究では明らかにされていない要素が存在し、「没頭」に分類される要素は細分化されていることが分かった。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top