日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第13回 年次大会
セッションID: In-5
会議情報

インタラクティブセッション 1
デジタルゲームにおけるユーザーの色選択嗜好に関する研究
*松本 和樹*遠藤 雅伸
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録
ゲームにおいて、グラフィックは世界観を表現する効果を持ち、ターゲットユーザーのプレイモチベーションを創出する要因の一つとなり得る。なかでも、色彩による心理的効果は世界観表現へ大きく寄与している。しかし、ユーザーが好む色の特徴については明らかでない。そこで我々は、実験用ゲームによるテストプレイを行い、ゲームプレイにおけるユーザーの色選択嗜好について調査分析した。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会

この記事はクリエイティブ・コモンズ [表示 4.0 国際]ライセンスの下に提供されています。
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
前の記事 次の記事
feedback
Top