日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第14回 年次大会
セッションID: In-13
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インタラクティブセッション 4
FPS ゲームにおける立ち回りの可視化システムの作成
*入野 裕介*久保田 礼行*春日 秀雄
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キーワード: FPS ゲーム, 立ち回り, 可視化
会議録・要旨集 オープンアクセス

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抄録
FPS ゲームにおいて,立ち回りの能力というのは敵を狙う能力と同等かそれ以上に重要な能力である.敵を狙う能力は命中率などで明確に定量化がされており,他者との比較や上達のための目標づくりなどが比較的容易である.一方で立ち回りの能力については現状,可視化や定量化がされておらず他者との比較は目視による手法しか存在していない.そこで本研究では FPS ゲームにおける立ち回りを可視化し,他者との比較を行なえるシステムを開発した.
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© 2024 日本デジタルゲーム学会

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