日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第15回 年次大会
会議情報

インタラクティブセッション
3DアクションゲームのUIカスタマイズによる戦闘への影響
*田中 香帆*栗原 渉*兼松 祥央*三上 浩司
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 299-302

詳細
抄録
近年、ゲームのユーザーインターフェイス(以下「UI」)について盛んに研究がおこなわれている。研究で扱われるUI デザインの多くは研究者が独自に設定したものが多く、プレイヤーの好みが反映されたものが少なく、ゲームのジャンルもFPS に限定されている。カスタマイズ可能な機能を実装し,パフォーマンスの変化や快適さを調査した.その結果,カスタマイズによってパフォーマンスの変化は確認できなかったが,主観的なプレイしやすさが向上することが確認できた。
著者関連情報
© 2025 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top