日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
Online ISSN : 2758-6480
第9回 年次大会
会議情報

口頭セッション10: ゲーミフィケーション
ゲーミフィケーションを用いた日本語学習のプロセスデザイン
*焦 岩*廣田 恵美子*藤崎 美津子*山口 美咲*江 葉航
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 127-130

詳細
抄録
本研究はゲーミフィケーションの手法を用いた実践的な研究として、学習行動意欲向上、集中練習に重点を置いた学習、コミュニケーションに着目し、日本語教育の実践活動における学習システムをデザインした。中級以上の日本語学習者を対象として、従来の教育方法における日本語学習との比較実験をおこなった。本発表では、ゲーミフィケーションを用いた学習システムの比較実験および、その結果について論じる。
著者関連情報
© 日本デジタルゲーム学会
前の記事 次の記事
feedback
Top