名古屋大学
2017 年 27 巻 p. 109-114
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
大学の『三大使命』のひとつに「社会貢献」がある。地域志向の教育研究を推進する国立大学において,またそのアドミッション組織に属する教職員にとっての地域および社会貢献とは,どのような取り組みが求められているのだろうか。入試研究や入試広報等,日常の業務に関わりながらの企画立案と実行は可能なのだろうか。
本稿では,高知大学アドミッションセンターにおける進学・学習に関する支援策について事例を示し,アドミッションオフィサーとしての教育活動に関する成果と課題について考察した。
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら