国際P2M学会研究発表大会予稿集
Online ISSN : 2432-0382
ISSN-L : 2432-0382
2008 春季
セッションID: C-8
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C-8 外食サービス改革のための価値創造分析(サービスチーム・イノベーショントラック,サービス化社会における知識結集型プロジェクトマネジメント-イノベーションとサステナビリティの基盤と方法-)
浅井 俊之小山 珠美越島 一郎
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抄録
外食サービスは、経験的で生産性の低いことから製造改革が求められている産業である。このため、3S(スキーム・システム・サービス)モデルを適用することで業務プロセスの詳細な分析をIDEF0手法を用いて行った。このIDEF0図を用いて、顧客・接客・厨房それぞれで連鎖する価値が3S構造中のサービスによって互いに連結された構造から、"真実(サービス)の瞬間"を捉えることの出来る構造を特定した。この結果、「おもてなし」創造モデルを考案したので提案する。
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© 2008 International Association of P2M and Authors
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