国際P2M学会研究発表大会予稿集
Online ISSN : 2432-0382
ISSN-L : 2432-0382
2018 春季
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訪日観光者の情報探索と購買行動に関する考察
~中国観光者の日本での購買経験をケースとして~
*李 希小林 敏男
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会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 1-16

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抄録

本稿では、日本のファッションビジネスにおける消費者行動に焦点を当てて、消費者の関与および知識の準と情報源との相関を明らかにする。次に、ファッションにおいて「関与・知識」が異なる消費者が来日する際にどのように情報を探索し利用するかを解明し、マーケティング・コミュニケーション戦略を模索する。 本稿の意義としては、先ず、「関与・知識」と「関係構築情報源」には強い相関があること を解明した。また、ファッションにおける関与が高いほど、自己ギフトと他社ギフトを購入す る可能性が高くなる。ファッションにおける知識も目的地の購買行動に正の相関が見られる。

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© 2018 International Association of P2M and Authors
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