映像情報メディア学会技術報告
Online ISSN : 2424-1970
Print ISSN : 1342-6893
ISSN-L : 1342-6893
セッションID: AIT2002-88
会議情報
モーションキャプチャリングシステムおよびキャプチャリングデータをキャラクタアニメーションに利用した映像制作(映像表現フォーラム映像表現に関する特別講演と学生作品・研究発表会)
長嶋 裕里香金子 満
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本研究はモーションキャプチャリングシステムおよび、キャプチャリングデータをキャラクタアニメーションに応用するための研究である。3DCGを用いることでこの技術を生かし、これを日本アニメ制作に活用するべく、本研究は問題解決のためのアプローチを提案し、実証作品を制作した。また従来の手描きアニメや、3DCGでの手付けアニメーションとの優越ではなく、人間の動きの要素とアニメの要素を取り入れた新しい表現として提案している。
著者関連情報
© 2002 一般社団法人 映像情報メディア学会
前の記事 次の記事
feedback
Top