文化経済学
Online ISSN : 1884-2208
Print ISSN : 1344-1442
事例研究: 劇団四季 -文化とマーケティングの融合-
川又 啓子
著者情報
ジャーナル フリー

1998 年 1 巻 1 号 p. 55-62

詳細
抄録
本稿は、松竹、東宝に並び称されるほどの演劇興行会社へと商業的に成功した劇団四季の事例研究論文である。劇団のこれまでの歩みを概観した後に、劇団四季という組織の運営形態に検討を加え、最後に顧客とのコミュニケーション行為としての劇団四季のマーケティング戦略を分析し、芸術性と営利性という二律背反的関係を超えた文化・芸術活動とマーケティングの融合について検討を加えるものである。
著者関連情報
© 文化経済学会
前の記事 次の記事
feedback
Top