経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2015年秋季全国研究発表大会
セッションID: C3-2
会議情報

予稿原稿
BtoBビジネスにおける効果的ウェブサイト構築に向けた一考察
*小沢 匠関口 昭如藤田 昌克津田 和彦
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
B2Bビジネスにおける自社製品や自社サービスの認知度を広めるには、イベントによる製品・サービス訴求が一般的に用いられることが多い。そのイベントへの集客数を向上させることは製品・サービス認知度を向上させることにつながる。その為、ウェブサイトを活用しコストを抑えたイベント告知とイベント参加登録を促すような魅力的なウェブサイトを作ることが求められている。そこで、本論文ではウェブサイトにおけるイベント参加登録への誘導画面において、文字と色の2つの要素についてA/Bテストを実施した。その結果を示すと共に、イベント参加登録への効果的な誘導ボタンについて考察を行う。
著者関連情報
© 2015 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top