経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2016年秋季全国研究発表大会
セッションID: D1-1
会議情報

予稿原稿
ラジオメディア・ソーシャルメディア連動型マーケティング実行と情報伝達効果に関する研究
*星田 昌紀
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
筆者がパーソナリティを担当する、毎週日曜19:30-20:00 ONAIR ラヂオつくば配信のラジオ番組「星田昌紀(ほしだまさき)の夢経営講座」において、ラジオメディア・ソーシャルメディア連動型マーケティングを実行している。具体的には、ラジオ番組とフェイスブックの両者を連動させることにより、「ラジオ番組の事前内容告知」、「ラジオ番組ONAIR時の感想と質問に関する双方向通信」、「ラジオ番組リスナー間の情報共有と相互交流の促進」を実行し、検証を行った。このラジオメディアとソーシャルメディアは、経営学習講座に関連するマーケティング活動の一環であり、2つのメディアの情報伝達の相乗効果に関する研究を実施し、考察を深めた。
著者関連情報
© 2016 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top