経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
PACIS2018主催記念特別全国研究発表大会
セッションID: 2K-3
会議情報

予稿原稿
視線追跡データを用いた消費者の店舗内購買行動の分析
*金子 雄太石橋 健矢田 勝俊
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

本研究では、スーパーマーケットで取得された視線追跡データを用いて、消費者の売場注視時間と商品選択の関係性を分析した。我々はアイトラッカーを装着した被験者に売場で商品を選択してもらう実店舗実験を実施し、個人ごとに売場への注視時間と購買結果の関係性を表すモデルを構築して解析を行った。本報告では注視時間が購買結果に及ぼす影響について、商品カテゴリーを考慮して分析した結果を報告する。

著者関連情報
© 2018 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top