主催: 一般社団法人経営情報学会
会議名: PACIS2018主催記念特別全国研究発表大会
開催地: TKPガーデンシティPREMIUM横浜ランドマークタワー
開催日: 2018/06/28 - 2018/06/29
関西大学データサイエンス研究センター
関西大学商学部
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では、スーパーマーケットで取得された視線追跡データを用いて、消費者の売場注視時間と商品選択の関係性を分析した。我々はアイトラッカーを装着した被験者に売場で商品を選択してもらう実店舗実験を実施し、個人ごとに売場への注視時間と購買結果の関係性を表すモデルを構築して解析を行った。本報告では注視時間が購買結果に及ぼす影響について、商品カテゴリーを考慮して分析した結果を報告する。
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら