経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
PACIS2018主催記念特別全国研究発表大会
セッションID: 2K-1
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予稿原稿
Web広告による誘引と自発的なWeb検索との間の購買行動の差異
*加藤 拓巳津田 和彦
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抄録
ITの成長とともにWeb広告は成長を続け,2017年には日本におけるWeb広告媒体費は,1兆2,206億円に達した.これは,総広告費の23.6%にあたる規模である.これほど注目されている一方で,関与の高い商品ほど,広告に触れたことによる衝動買いは見込みが薄く,自発的なWeb検索の方が購買行動を期待できる.しかし,それを定量的に実証した例は少ない.そこで,日本の自動車業界を対象に,Web広告から誘引された顧客と自発的にWeb検索した顧客の間で,Web見積りという購買行動の有無の差異を検証した.
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© 2018 一般社団法人経営情報学会
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