経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2018年秋季全国研究発表大会
セッションID: 2B1-2
会議情報

予稿原稿
顧客を巻き込むサービスデザインコンセプトの作り方
*布施 匡章
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録
本稿では、ひとりで自分と向き合うことで、自分を顧客とした、顧客を巻き込む新たなサービスのコンセプトとアイデアを出す方法を提案する。また、その過程で考えられた未来の洗濯機について紹介する。
今回私たちのゼミでは、日本の家電メーカーであるパナソニックと、ミレニアルズに向けた洗濯機について、サービスデザインを用いて共同研究を行った。そこで、私たちはまさにミレニアルズである大学生が、ひとりで自分と向き合うことで、洗濯機のコンセプトとアイデアを出す方法を考えた。次世代の洗濯機についての面白いデザインアイデアが得られたため、本稿で方法とともに紹介する。
著者関連情報
© 2018 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top