経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2019年春季全国研究発表大会
セッションID: 1I1-3
会議情報

予稿原稿
発生/収集における時間概念が相違するデータの直接比較
購買ログとアクセスログの関係性について
*斉藤 武史
著者情報
会議録・要旨集 フリー

詳細
抄録

インターネットを介した消費者による情報収集が一般化し、そのメディアとしての存在感は日々高まっている。2019年2月に電通より公表された、「2018年(平成30年)日本の広告費」によると、インターネット広告費が地上波TV広告費と、肩を並べる水準を示している。

反面、インターネットの接触情報と、実際の購買行動を包括的に結び付けるのは難しく、一連の広告施策において、効率的な活用はできていない。

弊社では同一と定義されたモニタの、インターネットアクセスログと購買ログを収集している。

インターネットの接触情報と、実際の購買行動を包括的に結び付けることで、一連の広告施策に活用できる仕組みを構築できないか検討した。

著者関連情報
© 2019 一般社団法人経営情報学会
前の記事 次の記事
feedback
Top