経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
2023年全国研究発表大会
セッションID: PR0083
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予稿原稿
大規模言語モデルを活用した自動化インターネットミーム広告による顧客ブランドイメージへの影響
Kittiwattanakul Narin*妹尾 大
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抄録

自動化中に、ビジネス業界では大規模言語モデル(LLM)を使用すれば、広告などのクリエイティブなタスクが自動化できる可能性がある。このため、自動化でクリエイティブなタスクに関する研究が必要である。インターネットミームはSNSで人気で、注目を引いてサービスを宣伝するために広告主によって使用されている。本研究で、インターネットミームが自動広告の強化に有望であることを示唆する。しかし、複雑な社会、LLMによる予測不可能性や不正確さへの懸念で、自動化からの物議を醸す広告と偽装表示が顧客のブランドイメージに与える影響を調査することが重要である。本研究で、インターネットミーム広告の長所と欠点を特定する。

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