日本テレワーク学会研究発表大会予稿集
Online ISSN : 2433-1953
東京都近郊都市の商業活性化運動におけるWebサイト活用の効果 : 埼玉県F市の事例から(報告部門,躍動へ~グローバル化する東京から新しいワークスタイルの発信~)
斎藤 忍
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2014 年 16 巻 p. 79-83

詳細
抄録
「ふじみ一店逸品運動」は富士見市内商店会と商業者の発展を目的とした商業活性化ビジョンである。この運動は2005年にスタートし、2013年で8年目になるが、現在では日本各地の一店逸品運動の主催者が視察に訪れるなど、全国的にも知名度の高い運動となっている。知名度の向上と「ふじみ一店逸品運動」の告知に当たっては「ホームページ」の果たした役割が大きく、Googleでキーワード「一店逸品」を検索すると常に上位に表示される。またホームページにはユニークな動画コンテンツが数多く掲載され、スマートフォンへの効率的な対応などが行われたレスポンシブwebデザインある。この「ふじみ一店逸品運動」のホームページを制作するに当たっての工夫と成果について報告する。
著者関連情報
© 2014 日本テレワーク学会
前の記事 次の記事
feedback
Top