原価計算研究
Online ISSN : 2432-034X
Print ISSN : 1349-6530
ISSN-L : 1349-6530
マスカスタマイゼーションの実現と戦略的コスト・マネジメント
:マツダ株式会社のモノ造り革新からのレッスン
梶原 武久
著者情報
ジャーナル フリー

2019 年 43 巻 1 号 p. 19-30

詳細
抄録

本稿では,マスカスタマイゼーションの一例として,マツダ株式会社が 2010 年頃から取り組んでいる新世代商品群を対象とした製品開発・生産に関わる一連の新しい取り組みであるモノ造り革新を事例として取り上げ,マスカスタマイゼーションの実現における戦略的コスト・マネジメントの役割について考察する。

著者関連情報
© 2019 日本原価計算研究学会
前の記事 次の記事
feedback
Top