日本教科教育学会誌
Online ISSN : 2424-1784
Print ISSN : 0288-0334
ISSN-L : 0288-0334
小学校算数科における関数概念の誤認識の診断・治療 : LP行列表示を用いて
坂田 ひろし松本 敏和
著者情報
ジャーナル フリー

1984 年 9 巻 2 号 p. 69-76

詳細
抄録
これまでにLP行列表示を用いての評価法で,一斉授業における関数概念の学習状況を明らかにすることができた。これに基づいて診断を行ない「きめ細かい一斉授業」「個別指導」により治療を行なった結果をLP行列表示で評価した。本研究は前記治療により,子どもたちの一人一人の学習状況がどのように変っていくかを明らかにしたものである。
著者関連情報
© 1984 日本教科教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top