日本家庭科教育学会誌
Online ISSN : 2424-1938
Print ISSN : 0386-2666
ISSN-L : 0386-2666
米国在住日本人ティーンに対するProject T.R.U.S.T.ティーンピアエデュケーターによるプレゼンテーションの効果について
泉 光世Cherie SeitzKaren BlaisureLarissa Frias
著者情報
ジャーナル オープンアクセス

2010 年 53 巻 3 号 p. 147-153

詳細
抄録

T.R.U.S.T(Teaching Responsibility and Understanding)は,米国ミシガン州の中のヘルスケアクリニックによって2000年に開発され,実践されている性教育プログラムである。本研究は,このプログラムの研究開発の一部として,Project T.R.U.S.Tのティーンピアエデュケーターによって行われた,11名の在米日本人ティーンに対して,健康的なティーンの異性交際,コミュニケーションの重要性についてのプレゼンテーションの効果について調査したものである。このピアエデュケーションプログラムが日本のティーンたちの性教育プログラムとして活用される可能性について考察した。

著者関連情報
© 2010 日本家庭科教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top