日本人間工学会理事 [日本] 国立研究開発法人 産業技術総合研究所 [日本]
2024 年 60 巻 5 号 p. 256-259
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
人間工学のリサーチ・イシューとして「人間中心のサービスシステムデザイン」を提案する.サービスは日本のみならず,多くの産業国における主要産業であり,安全性,品質管理,アクセシビリティの確保,生産性向上は重要な課題である.顧客や従業員などの人を明示的に含むサービスシステムを定義し,価値共創するプロセスと資源統合の関係性のデザインを研究する上での,具体的な課題設定と困難性を論じる.
日本人間工学会大会講演集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら