医療系eラーニング全国交流会講演要旨集
Online ISSN : 2758-5581
第18回医療系eラーニング全国交流会年次大会
会議情報

設問自動生成システム,レポート評価システムと飛ぶノート連携の試み -主体的学びを誘導するための講義-
*遠藤 大二*金井 彩香*近藤 圭也*遠藤 太一
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 42-45

詳細
抄録
発表者らは,主体的な学びを講義の中で実現する方略について検討してきた.本研究の 対象とした酪農学園大学獣医学類の学生は,成績評価を重視する傾向が強く,レポート等ではインタ ーネット情報と生成AI を活用することにより高い評価を得られる可能性が高いことから,講義内で 主体的に学んでもらうことは難しい.発表者らは,専門知識を必要とする講義での主体的な学びを実 現する方法として,講義中の小テストで周囲と打ち合わせること,生成AI まかせの検出を含むレポ ートについてのチェックシステムと手書きノートの予備評価システムが有効であると考え,試みを勧 めている.本発表では,それらの仕組みと試行結果を報告する.
著者関連情報
© 2023 医療系eラーニング全国交流会
前の記事 次の記事
feedback
Top