人工知能学会研究会資料 先進的学習科学と工学研究会
Online ISSN : 2436-4606
Print ISSN : 1349-4104
100回(2024/3)
会議情報

算数文章題における作問学習の学習者の問題空間に基づくフィードバック生成手法の提案
山元 翔田和辻 可昌平嶋 宗
著者情報
会議録・要旨集 フリー

p. 89-94

詳細
抄録

筆者らは算数文章題の作問学習支援システム、およびドメインモデルと考慮度の更新式に基づく問題空間の探索シミュレータを開発してきている。従来のシステムは、ドメインモデルによる探索空間に基づいてフィードバックするものの、学習者の構築している探索空間の推定に基づくフィードバックは検討されていない。本研究では、学習者の探索空間の推定と、その結果に基づくフィードバックの設計、および有用性について述べる。

著者関連情報
© (一社)人工知能学会
前の記事 次の記事
feedback
Top