日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集
Online ISSN : 2188-062X
ISSN-L : 2188-062X
日本デジタル教科書学会2014年度年次大会
セッションID: 1J-B5
会議情報

実践発表1日目
一人一台のiPad と学習ポータルサイトで変化する生徒の「学び」
*反田 任
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

本校では2014年度中学校新入生より一人一台のiPad miniを導入し、「ICTを主体的に活用できる生徒の育成をめざして、教科学習に活用している。またiPadの導入とあわせて構築した「学習ポータルサイト」により授業や生徒の「学び」が大きく変化しつつある。導入迄の経緯、授業実践例とあわせて生徒の「学び」の変化についてレポートする。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top