日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集
Online ISSN : 2188-062X
ISSN-L : 2188-062X
日本デジタル教科書学会2014年度年次大会
セッションID: 2J-B4
会議情報

実践発表2日目
「伝わった」喜びを実感することで「伝えたい」という思いが育まれ、生活の質を拡げていく〜活動はシンプルに、しかしながら準備・かかわり・フィードバックを大切にしていく〜
*稲田 健実
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

肢体不自由があり重度重複障がいの対象児が、タブレット端末を用い、「かかわり」を中心としたシンプルな活動を通して、主体的なコミュニケーションが図れたことや因果関係の理解、さらに発語が増えていったことなどについて報告する。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top