日本デジタル教科書学会年次大会発表原稿集
Online ISSN : 2188-062X
ISSN-L : 2188-062X
日本デジタル教科書学会2015年度年次大会
会議情報

ポスターセッション 第2日目
学習コンテンツ共有支援のための教材メタデータ管理手法の検討
*関 亜紀子
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

p. 65-66

詳細
抄録

従来よりMoodleなどの学習支援システムを活用する学校が増加しているが,これらのシステムを活用する上で,学習コンテンツの作成に知識と時間を要するという問題が存在している.本研究では,学習コンテンツの共有を支援する技術として,学習指導要領の情報と各社のデジタル教科書のメタデータを用いた問題管理により,指導者や学習者が求めるコンテンツを容易に共有できる仕組みの実現手法を提案する.

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top