日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第6回年次大会
セッションID: 1T-4A-03
会議情報

1T-4A 課題研究01「主体的・対話的で深い学びとICT活用」 コーディネーター:竹中章勝
「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指したカリキュラムデザインとその実践
*山田 秀哉
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

次期学習指導要領の理念を実現するためには、授業デザイン、学習環境デザイン、カリキュラムデザインの3つのデザインを総合的に考えていく必要がある。本課題研究では,情報活用能力の育成等も含めて,「主体的・対話的で深い学び」の実現のため,教育現場ではICT をどのように活用していけばよいかについて,授業実践を基に検討を行う。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top