日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第6回年次大会
セッションID: 1T-4A-02
会議情報

1T-4A 課題研究01「主体的・対話的で深い学びとICT活用」 コーディネーター:竹中章勝
課題解決学習と主体的な社会参加をねらいとするICT活用
*永野 直
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

 変化し続ける社会に必要な資質・能力を育成するには,生徒が自由にICTを選択,活用できる環境において,生徒主体の探求的な学習活動が行われる授業が必要である。本稿は社会の課題について生徒が探求型の学習活動を行う「課題研究」の実践報告である。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top