日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第6回年次大会
セッションID: 1G-3B-02
会議情報

1G-3B
「AR-Agility Advantaged YUPO TM White-Textシステム」ARAYの基本コンセプトの研究~国際バカレロア教育のTOKを支援する手書き入力デジタル教科書に関する一考察~
*萩原 孝信高橋 友嗣
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

教育改革は「具体的な課題の発見」をAgility (俊敏で独特な気づきのアイデアのシステム運用)に手書きで入力可能なシステム改善が急務である。 講師から生徒等へ伝授するOne-Way型教育手法ではなく、国際バカレロア教育(以下IBという)の根幹であるTheory of Knowledge(以下TOKという)に最適な手書き入力システムとして教育支援ツールの可能性の提案をする。 

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top