日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第7回年次大会
セッションID: 1T-2B-2
会議情報

1T-2B 課題研究2「授業実践を通して考えるプログラミング教育」コーディネーター:竹中章勝
IoTブロックを活用したプログラミング教育の試行
三井 一希佐藤 和紀萩原 丈博竹内 慎一堀田 龍也
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

 本研究では,IoTブロックを活用したプログラミング授業を開発し,実践した。アンケート調査の結果から,児童が IoT ブロックを活用したプログラミングを好意的に評価していることが確認された。また,自由記述の結果からどのような点に興味を感じ,どのような点に困難を感じているのかを明らかにした。

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top