日本デジタル教科書学会発表予稿集
Online ISSN : 2432-6127
日本デジタル教科書学会第9回年次大会
セッションID: 23C3
会議情報

23C(ルームC)
縦断的授業アンケートによる授業改善・評価の可能性と限界
久富 望
著者情報
会議録・要旨集 オープンアクセス

詳細
抄録

1人1台のデジタル端末環境は,小規模なアンケートの実施と利用を容易にすることに着目し,小学2年生の算数単元「はこの形」の5回の授業において,同じアンケートを繰り返して34人の縦断的データを得た.その自由記述の分析・可視化や,選択式回答の変遷のパターンを抽出した分析を報告する.形成的評価に組み込める一方,授業者らとの結果の共有に困難があった.

著者関連情報
前の記事 次の記事
feedback
Top