日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
社会情動的スキルを身につけるキャリア科目の設計と評価
―オンラインと対面との比較―
田中 洋一多川 孝央山川 修合田 美子
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2023 年 2023 巻 2 号 p. 101-104

詳細
抄録

仁愛女子短期大学生活情報デザイン専攻では,Studentエージェンシーを育成するため,社会情動的スキルを身につけるキャリア科目を設計・実践している.本稿では,2021年度のリアルタイム配信(同期型)オンライン授業と2022年度の対面(面接)授業における授業設計及び授業評価について比較する.特に,情動知能及び進路選択自己効力に関する心理尺度がどのように変化したのかを報告する.

著者関連情報
© 2023 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top