日本教育工学会研究報告集
Online ISSN : 2436-3286
中学生によるチュースク教材の利用及び批判的思考態度,情報活用の実践力に及ぼす動機付けの影響
磯部 征尊伊藤 大輔松宮 有里白井 春菜
著者情報
研究報告書・技術報告書 フリー

2025 年 2025 巻 4 号 p. 70-76

詳細
抄録

本研究では,2024年9月〜2025年3月までの期間において,中学校2校を対象とし,チュースクを活用した学習題材をデザインした.研究方法は,チュースク実施群と未実施群とに分けて教育実践研究を行い,事前・事後調査を行った.本稿では,実施群の事後調査結果に注目し,チュースク教材の利用及び批判的思考態度,情報活用の実践力に対する動機付けの影響を検討した.

著者関連情報
© 2025 日本教育工学会
前の記事 次の記事
feedback
Top