図学研究
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携帯電話独自の機能を用いたモバイル広告表現
木下 さとみ金 大雄
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2006 年 40 巻 Supplement1 号 p. 169-170

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抄録

携帯電話は広告媒体としての価値が高まり、広告業界から注目されている。他のメディア機能を備え始めた携帯電話にとって、どのような広告表現が適しているのか。本研究では、他のメディアと違った携帯電話独自の特徴から、新たなモバイル広告を制作・検証し提案することを目的とした。得られた結果から提案する効果的なモバイル広告とは、1) 自動配信型企業メールに動画広告を添付、2) 動画を選択型広告にする、3) パーソナルに働きかけるプロモーション方法、4) お得な情報やエンターテイメント性を使用。以上4つの条件を満たす表現が、今現在から近い未来に発売される携帯電話の効果的な広告表現である。

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