鶴見大学
鶴見大学 現在:紀伊國屋書店(関東学院大学図書館勤務)
2012 年 22 巻 2 号 p. 57-64
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
学生は授業中に教科書を読むときに,通常「アクティブリーディング」と呼ばれる能動的な姿勢を示す.著者は以前の研究で,電子テキスト上に学生が挿入したコメント数と該当科目の最終成績との関連が高いことを明らかにした.今回、電子テキストへのノートテイキングを経験した学生について,紙でのノートテイキングとパソコンでのノートテイキング時の行動にどのような相違があるか調査した.
情報知識学会研究報告会講演論文集
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら