インターンシップ研究年報
Online ISSN : 2433-1996
Print ISSN : 1881-1663
保育士及び幼稚園教員養成サポート校におけるインターンシップ経験の効果と課題
―インターナショナルプリスクールでの実習を事例として―
井上 敏孝
著者情報
ジャーナル フリー

2019 年 22 巻 p. 1-6

詳細
抄録

本稿は保育士資格・幼稚園教諭免許の取得を目指す学生が参加したインターナショナルプリスクールでのインターンシップ実習の教育的効果について分析するものである。実習の経験が学生のキャリア意識や行動にいかなる影響を与えたのかインターン事前準備の授業内容及び実習記録、さらには実習園からの評価票等の分析を通して、インターナショナルプリスクールでのインターンシップの効果の解明を試みた。

著者関連情報
© 2019 日本インターンシップ学会
前の記事 次の記事
feedback
Top