流通研究
Online ISSN : 2186-0939
Print ISSN : 1345-9015
ISSN-L : 1345-9015
レター論文
ブランド・コミュニティへの参加を促す要因に関する研究
羽藤 雅彦
著者情報
ジャーナル フリー

2016 年 19 巻 1 号 p. 25-37

詳細
抄録

本稿の目的は、ブランド・コミュニティのメンバーが、いかなる要因の影響を受けてコミュニティに参加するのかを明らかにすることである。本稿により、企業がメンバーをコミュニティへ参加させ、ブランド・コミュニティを活性化させるためには、メンバーが有するコミュニティへのコミットメントを高めると同時に、ブランドへのコミットメントを高めることが求められることがわかる。さらに、その双方のコミットメントの影響力には差が見られないことも明らかになった。

著者関連情報
© 2016 日本商業学会
前の記事 次の記事
feedback
Top